
カメラ修理は横浜カメラサービス - yokohama-camera-service.com
大切なカメラといつまでも 横浜カメラサービスは 機械式カメラ修理専門店です。 
営業日カレンダーはこちら
--.--.-- / Top↑
1ヶ月ほど前に横浜で開催されたCP+2012に行ってきました。

開催当時皆さんがこぞって内容を紹介していましたので、私は今頃この話題を。

当日は特別招待券なるものを入手し、一般のお客さんへの公開前に入場しました。
_DSC1678.jpg
何かと行きなれたパシフィコ横浜。

まずは知り合いのmukカメラサービス横浜さんにご挨拶。
_DSC1693.jpg
KowaのブースにCマウントアダプタを展示してました。
マウントアダプタのおかげでにわかにCマウントレンズが流行ってますね。
Kowaも力を入れているようで、mukさんはその牽引役です。

それから・・話題のデジカメを見て歩きまして・・
OLYMPUS OM-D、Nikon D800、PENTAX K-01、FUJIFILM X-Pro1など近々の話題機種を一通り。
_DSC1689.jpg
OLYMPUS OM-Dはオリンパスのブースより、コシナのブースの方がしげしげと見ることが出来ました。もっととんがり頭が良かったなぁ。

そのあとは、京立電機さん、壺坂電機さんなど今でもアナログカメラの試験器を供給されている会社にご挨拶。

余力でアクセサリ類を物色。
クラシックカメラに合いそうなストラップはどんな物があるのか偵察してました。

途中で見つけた今回の一番のお気に入り。
_DSC1681.jpg
バルナックタイプのiPhoneケースです。
_DSC1682.jpg
ちゃんとシャッターボタンで写真撮れます。

その横にはなんと
_DSC1683.jpg
「ソ連」のFED 5Bをリメークしたカメラが展示されていました。

あとはこっちの見学。高校時代科学部天文班だったもので。
昨年のCP+で発表されたVixenのポータブル赤道儀です。
_DSC1685.jpg
星空雲台ポラリエ
昨年中に発売されてしっかりシステム化されていました。

いいですね、私の頃はこんなのでした。
POLARIS80M.jpg
同社ポラリス80M。(2009 年の日食時に取り出すも役に立たず)
重くて今持つと腰に来ます。

VixenのほかにもTOAST-TECHNOLOGYもポータブル赤道儀を展示していました。
_DSC1690.jpg
TOAST-Pro こちらも魅力的です。

_DSC1692.jpg
4色か・・

とまぁ、好奇心が尽きたところで見学を終了しまして、エントランスで昼食をぱくぱくと。
_DSC1694.jpg
横浜名物 崎陽軒のシュウマイ弁当です。
今まで何食食べたんだろう。

古いカメラの修理人は早々に退散です。
_DSC1695.jpg
当日は2月なのに小春日和の一日でした。(桜木町のバス停にて)

お出かけ気分でバスにて工房に帰還しました。

スポンサーサイト

カメラ修理は横浜カメラサービス - yokohama-camera-service.com
大切なカメラといつまでも 横浜カメラサービスは 機械式カメラ修理専門店です。 
営業日カレンダーはこちら
2012.03.09 / Top↑
Secret


